たべたいjp

たべたいjpスタッフがいいお店教えてやんよ。

気になったお店の地図やクーポンは印刷してファイリング!

評価の見方(数字は☆の数)

1=死角だらけだが一部おすすめ|2=おすすめだが死角多し|3=おすすめだがたまに死角あり|4=死角なしで非常におすすめ|5=おすすめ以上におすすめ

エリア店舗名ジャンルコメント評価投稿者
上野・浅草 マザース オブ鎌倉 上野店 焼肉 【上野】 上野鉄板焼きのお店。不忍池が望める。是非桜の季節にデートに使って欲しい。鎌倉系の為、売りは葉山牛。(No:129) ★★☆☆☆ 氷☆美夢☆
恵比寿・代官山・目黒・中目黒・学芸大学 ウオツネ 中華 魚屋さんが運営するお店。CPも良く、魚好きにはおすすめ。 仲間で、わいわいと楽しむには良いお店。(No:128) ★☆☆☆☆ 氷☆美夢☆
上野・浅草 Bistro Katori フレンチ フランスの三ツ星レストランなどで腕を磨いた香取栄一シェフのお店. 上野ランチに人気。 某ランキング番組で、フォアグラを使ったオムレツで有名に。(No:127) ★★★☆☆ 氷☆美夢☆
中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・中野坂上・中野新橋・方南町 豆柿 和食 【中野坂上】メニューは無し。その時、その季節の旬で楽しませる店。9品で3900円のコースのみ。何が出るかは、その季節毎。正直、やられた。季節を堪能させてくれる。ご主人は、長年料理ライターをやってた方。あちこち食べ歩いて、で、自分でやってやる!とたどり着いた、ということ。ご主人の数十年間を垣間見よ!評価5をつけないのは完成されない美学、という点からあえて5はつけませんでした。(No:126) ★★★★☆ ちとら/ちふみん
赤坂・溜池山王・永田町・虎ノ門 ジパング・ザ・プルデンシャルプラザ 和食 【赤坂見附】 和食。完全に接待仕様。 お見合いとかでもいいかも。 10,000以下でいけるかと。 個室が多いのがありがたい。 非常に落ち着きもあり、サービスも行き届いている。 ご飯も美味しいし、お酒の種類が多いので上品にコトを進めたいときに、どーぞ。(No:125) ★★★☆☆ akane
六本木・西麻布・広尾・麻布十番・白金 アロマフレスカ イタリアン 【麻布】実は小生、面接に行ったことがあるんです(笑)。給料めちゃ安かったんで、結局行かなかったんですが、ミシュランの星1ツとるとはさすが老舗。記念日とかにしか使えない。ちゃんと予約が必要。昔も1ヶ月前の予約は当然だったけど・・・予約の取り辛さがあるので評価4で(No:124) ★★★★☆ ちとら/ちふみん
新宿・新宿御苑・代々木・高田馬場・大久保 トロワグロ フレンチ 【新宿】教えたくない店シリーズ。星3つ獲得なのは世界的に有名な店だから当然。ハイアットのは高いし。ドレスコードもあるしさ。で、こっちは小田急本館の地下2回。待ち合わせに何度か使った事あり。こういうところで待ち合わせが出来ると大人の男って感じがしない?ハイアットの方を知ってても、こっちを知らないのはもったいない!てことで星4つ。(No:123) ★★★★☆ ちとら/ちふみん
中野・高円寺・阿佐ヶ谷・荻窪・中野坂上・中野新橋・方南町 鳥貴族 居酒屋 【高円寺・中野他】関西では有名なジャンボ焼き鳥の店。全品280円のラインナップはさすが。いつも、タンタカタンを10杯ほど飲んでます。ただ、ちょっとうるさいので、学生向けかもしれない。マンゴービールは是非に!(No:122) ★★☆☆☆ ちとら/ちふみん
下北沢・笹塚・明大前 下北沢居酒屋とりとんくん 居酒屋 【下北沢】多少騒がしいのが気になるが、値段のわりに酒・ツマミがやばすぎる。たとえば、佐藤黒・蔵の師魂 あたりまで450円。ツマミは自家製スモーク類と静岡おでん。個人的にはムール貝のスモークか、ポテトサラダのスモークあたりをすすめたい。飲ン兵衛の小生が飲んでも3000円程度で済むCPを高く評価して☆4つです!(No:121) ★★★★☆ ちとら/ちふみん
吉祥寺・三鷹・国立・立川 天麩羅岡本 和食 【立川】わざわざ立川まで足を運んだならここには一度立ち寄るべし。天麩羅の真髄みたり!とうならせる店。ぶっちゃけ都内で1、2を争う天婦羅屋だと思う。ちょっと価格が高いが、テンプラなら仕方ない。評価3.5としたいところだが、穴場要素を評価して☆4ツです!(No:120) ★★★★☆ ちとら/ちふみん

ケータイでも決めてやんよ。

たべたいjpのトップページに戻る


食事のあとはどうする?